シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

最後のこども園運動会が終わりました。

最後の運動会。

f:id:snow334499343:20180911130738j:plain

先週末、次男の最後のこども園の運動会がありました(*'ω'*)

私にとっても最後。

泣くかもな~(自分が。)と思っていたけど、当日は土砂降りの雨だったんです(T_T)

長男の時から何年も参加させてもらった運動会だけど、雨の運動会は初めて。

こども園の運動会は延期にならないので、近くの市営体育館で行われることになりました。

観覧席が狭いので、我が子が出るときだけ前に出て、出ない時には後ろに下がって・・・という動きを保護者全員が繰り返します。

先生含め、みんな初めての体育館での運動会だったから、全然落ち着かなかった。。。

 

 

子供たちは初めての場所で頑張りました!

f:id:snow334499343:20180911130858j:plain

子供たちも、今まで練習してきた場所から離れて全く初めての場所でとても頑張りました☆

みんな、カワイイ~~~(≧▽≦)

当たり前だけど全員6歳以下の子供たちなので、ただただカワイイです♡

次男も待つときは待つ、やるときはやる。と言うことがしっかり出来ていて、とてもよかった!頑張った!

青空の下で運動会!が良かったけど、これも特別ないい思い出かな。

ちなみに、かけっこで次男は2番でした!!

毎年2番だったような気がする(笑)。

 

もう二度と戻らないんだな~。

私たち親子の、こども園での運動会が終わってしまいました。

赤ちゃんの時から出てた運動会だけど、年長まで無事に出ることが出来ました。

もう来年からはこども園の運動会に参加することはないんだな~。

こども園の運動会、ただただ癒されて本当に楽しい時間だったけど、もう戻れないんですよね。

子供たちは成長してる。

嬉しいことだけど、寂しいです。

 

今週末は長男の小学校の運動会!

こっちはお弁当もあるし、役員だし、私も頑張らなきゃです(>_<)


パパッと!運動会&行楽べんとうベストレシピ115―朝起きて最短30分!はじめてでも失敗なし! (主婦の友生活シリーズ)

 

【この記事も読まれています】】