シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

引っ越ししました!

実家へ帰りました。

f:id:snow334499343:20180625144219j:plain

前回の更新から1ヶ月も空いてしまいました(>_<)

実家のリフォームも終わり、本当は今頃の引っ越しになる予定だったんですが、私の体調が悪過ぎて・・・。

single-mama.hatenablog.com

single-mama.hatenablog.com

子供たちと私、そして必要な荷物だけを持って、急遽1ヶ月早く実家にお世話になっています(*_*;

現在はだんだんと日中も起き上がれるようになり、体調も元に戻ってきて、引っ越しの残りとアパートの掃除をゆっくりこなしている最中です。。。

 

プチリフォームしてからの同居。

実家には、離婚前~直後までお世話になっていたことがあります。

でも、、、両親とうまくいかずに出たんですよね。

嫁姑問題もよく聞くけど、実の親(特に母親)ともなかなか難しい。

single-mama.hatenablog.com

だから、もう絶対に実家には帰らないと思っていたのに。

まさかの今です(+o+)

もうね、ぶっちゃけて言うと「仕方ない」と思ったのも大きい。

single-mama.hatenablog.com

男の子って、なんでこんなにウルサイの?暴れるの?

もうわから~~~ん!!!

マイホームも考えたけど、なかなか難しそうだったし・・・。

引っ越し前にリフォームに踏み切ったのは、前回同居した時の失敗を生かした結果です。

前回はほとんどキッチンに入れなかったので居場所がなく、とても辛かった・・・(T_T)

だから、キッチンを入れさせて欲しい。とお願いして、リフォームしてからの同居になりました。

 

まだキッチンをフル稼働できず。

自分たち専用のキッチンを付けたのはいいけれど、私がほとんど動けない状態だったので、キッチンにはまだほとんど立ってません(*_*;

最近になってやっと朝のパンを焼いたりコーヒー淹れたりするようになったくらい。

夕食は母にお世話になっています。

今はここに帰ってきて1ヶ月ほどだし、私も目に見えて動けなかったので母も食事や子供たちの世話をしてくれているけど、そろそろ私も日常を取り戻さないと。

母の機嫌を損ねる前に( ;∀;)

 

いろいろあって1度は実家を出た私たちだけど、困った時に助けてくれる場所があってとても感謝しています。

キッチンも作ったし、これからはお互いを尊重しながらうまくいくはず!(と願う)

そろそろ体も動かしながら、体調も整えていこう。


図解 親ともめずにできる これがリアルな実家の片づけです。

 

【この記事も読まれています】