シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

もっとブログをスラスラ書けるようになりたい・・・。

1000万アクセスを超えました☆

f:id:snow334499343:20180306165021j:plain

このブログを始めてから3年半以上が経ちました。

まだ3年半(;゚Д゚)

もっともっと続いている気がしてたけど、まだまだペーペーですね( ;∀;)

それでも1000万アクセスを超え、記事数はもうすぐ500に到達しようとしています。

本当に皆様のおかげです☆

ありがとうございます!

スターを付けて下さったり、コメントを下さったり。

ブログを書くことの楽しみ、そして時にはブログを書くことで発散したり、私にはなくてはならないものに感じて、ここまで続けてこられました。

なんかさよならのあいさつみたいになってきましたが、まだやめませんよ(笑)

 

文章書くのに時間がすごくかかる。

ブログ、書くのは嫌いじゃないんだけど、1つ書くのにすご~~~~~~~く時間がかかってしまうんです(T_T)

早くても2時間くらいかな?

長いと数日・・・。

もっと要領よくパパっとかければいいんだけど、何度も読み返しておかしいところは修正したり、長いなと思ったら削ったり。

悪いことではないと思うんだけど、時間のないシングルマザーの私にとって、ブログを書くことにそんなに時間かけられません(>_<)

でも、これに関しては「慣れ」がとても大きいと思うので、もっともっと書いて書いて書きまくるしかないのかなと思うんだけど・・・。

最初のころの記事を見たら、今のほうが全然マシ(笑)なので、成長はしてると思います(''Д'')

3年半で今のペースなら、30分で1つ書けるようになるにはあとどれくらいの年月が必要になるのかな。。。(笑)

そのころには、子供たちも成人してシングルマザーとは言えなくなってるんじゃない?(´-ω-`)

何か、早く上手に書けるコツがあれば教えてくださ~い☆


ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

 

【この記事も読まれています】