シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

僕も金メダル欲しい!!

金・銀メダル、おめでとう!

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、おめでとう~~~(≧▽≦)

金メダルと銀メダル☆

日本すご~~い!!

www.huffingtonpost.jp

リアルで見てました!

ドキドキした~。

ジャンプの瞬間、私も力が入ってしまいます(笑)。

息も止まってしまう(''Д'')

テレビで見てるだけなのに!

 

子供たちも一緒に見てたんですが、意外に2人とも釘付けだったんですよね~。

あんまり興味ないと思ってたんですが、長男は無言でじっと見入っていたし、次男はいろいろ話しながら見てました。

次男が何をしゃべっていたかというと、

「ママ、これカナザワ選手?」

なんでやね~~ん(笑)。

金メダルと銀メダルが決まった時には、子供たちも大興奮でした。

 

突然「金メダル欲しい!」の一言が。

f:id:snow334499343:20180217223105j:plain

今日は夜まで何度も羽生選手と宇野選手の映像が流れてたので見てましたが、次男がそのたびにテレビの前に行くんです。

ジャンプしてるところを指で追いかけて、滑っているところもじっと見て。

スケートなんてやったことないし、今までテレビで見ててもそんなに興味示さなかったのに、今日の金メダル銀メダルでかなり影響されたな?(*'▽')と思っていたら、

「僕も金メダル欲しい!」

とビッグな一言が☆

おおぉ(゚д゚)!

これは、次男の可能性を伸ばすチャンス到来?

「よーし。金メダル取ろうか!」

と、気の利いた返事も出来ず、適当に返事をしてしまいましたよ・・・。

 

子供の可能性は無限大!

子供たちはまだ5歳と7歳。

可能性は無限大なんですよね~。

その可能性を伸ばしてやれるのは私なんだと思うとプレッシャーに感じてしまうけど、何か1つでいいから、得意なこと、好きなこと、夢中になれることを見つけて欲しいなと思います。

金メダルを獲る人生ももちろんすごいけど、自分の子供が金メダルを獲る人生も、ものすごく幸せじゃないですか?(≧▽≦)

なんか簡単にしか想像できないけど、我が子が金メダルって・・・

もしも私が羽生選手や宇野選手のお母さんなら、数日間眠れないかも(笑)。

金メダルが欲しい!と言った子供の言葉を、ずっと応援していけるお母さんでいたいなと思いました(*^-^*)


抱きしめよう、わが子のぜんぶ―思春期に向けて、いちばん大切なこと

 

【この記事も読まれています】