シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

【続き】一発逆転!長男に初めて女の子からバレンタインチョコレート!

もらえなかったチョコレート・・・。

f:id:snow334499343:20180215111420j:plain

昨日の続きです。

single-mama.hatenablog.com

昨日のバレンタイン当日。

ソワソワしながら登校した長男が、学校から帰って来てすぐに発した言葉は、

「ママ、チョコレート買ってきた?」

 

あぁ・・・やっぱりもらえなかったか~( ;∀;)

まぁ、そうだよね~。

学校にチョコレート持って行っちゃダメだしね。

分かってるんだけど、私はまだイジります(笑)。

「え!!!チョコレートもらえなかったん?!えーーーー!!!!ざんねーーーん!!!」

「当たり前やん!だって、学校にチョコレートなんて持って行ったらダメやし!」

と、もっともなことを言って言い返してくる長男(笑)。

夕方お迎えに行った次男にも聞いてみたけど、

「もらえなかった・・・。」

とこちらは素直にしょげている様子。

またそれがかわいいんですよね~♡

親バカ全開です。

次男にも同じように、

「え~~もらえなかったん?!えーーー!!!」

と言うと、これまた素直に、

「もう!!!そんなこと言わないで!!!!!」

と怒ってました(笑)。

 

まさかの一発逆転!初めてのバレンタインチョコレート。

f:id:snow334499343:20180215111557j:plain

そのあとも、玄関のインターホンが鳴ることもなく(笑)、バレンタインデビューはまだまだお預けかと思っていたんです!

でも!

昨日の夜に行ったサッカーでまさかの大逆転が!!

 

練習後。

女の子の1人が大きな紙袋を持って、何かを配り始めました。

それは、なんと小さくラッピングされたチョコレート☆

それに群がる男の子(笑)。

女の子に「並んでーー」と言われ、男の子は順番にきちんと並んで、1人ずつチョコレートを手渡ししてくれたんです(笑)

チョコレートをもらった長男は、もう大喜び!!!!

「ママ―――!!!!!チョコレートもらったーーーー!!!!」

と、みんなが口々にお母さんに報告(笑)。

バレンタインのチョコレートをもらうためにきれいに並ぶ男の子の画は、何だかすごい画だったけど、念願のチョコレートをもらった長男はすっごい嬉しそうでした。

次男もついでにもらって(笑)、こちらも大喜び☆

女の子には、本当に感謝ですね~。

私は、女の子のお母さんによくお礼を伝えました(笑)。

 

2人とも、帰ってからも女の子にもらったチョコレートを大事そうに持ってましたよ。

私からもチョコレートあげたけど、やっぱり違うんだろうな~。

私のとは扱いが全然違う(笑)。

長男はもう「お返し何がいいかな?」と考え始めてるし。

バレンタインデーに習い事があったおかげで、素敵な日になりました☆

これから子供たちも大きくなり、もしもチョコレートもらっても、私には教えてくれなくなる日が来るんだろうな。

まぁ、イチイチ教えてもらうのもどうかと思うけど・・・( ;∀;)

私も、バレンタインにはいい思い出も苦い思い出もありますが、子供たちもどんどんそんな経験をして行って欲しいなと思います(*^-^*)

ホワイトデーのお返しは、もちろん子供たちに選んでもらうつもりです(*'ω'*)


ロイヤルガストロ お絵かき 動物っこ W 5個入 ギフト箱入り

 

【この記事も読まれています】