シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

長男もインフルエンザに・・・(T_T)

学校から呼び出し→帰宅。

昨日の記事で「長男が学校から帰ってきたー!」と書きましたが、

その後。

f:id:snow334499343:20180131122212j:plain

朝10時くらいに迎えに行くと、長男は保健室で休ませてもらっていて、保険の先生が

「今37.3度です。ちょっと体がダルイと言われていて・・・。」

と話してくれました。

私が長男の連絡帳に

「弟がインフルに罹ってしまって・・・」

と書いていたので、先生も念のために別室にされたんでしょうね(+o+)

すぐに連れて帰り、インフル1号の弟と一緒に、なんだかんだとケンカしながら大好きなポケモンのDVDを見始める長男。

「元気じゃん。」

そう思っていたけれど、さぁお昼ご飯を食べようっていう時。

「お熱測ってみてねー。」

と体温計を渡して、まずは次男が38.5度。

うーん、4日目だけどまだ下がらないなぁ。

そして長男。

38.3度!

さっきまで微熱程度だったのに。

これ絶対インフルやん(>_<)

 

検査結果出ないけど「インフルB」

f:id:snow334499343:20180131122938j:plain

まだ検査は早いかなーと思いつつ、熱が高くなってきたのでとりあえず病院へ。

すぐにインフルの検査をしたけど、次男の時のように即別室!とかじゃなく、普段と同じように診察室に呼ばれました。

「やっぱりまだ早かったかー。」

先生に見せてもらった結果はインフル(-)

また明日かな・・・と思ったら、次男がインフル(+)だということで、

「検査結果にはまだ出ないけど、タイミング的にこの熱はインフルの可能性が高い。また明日検査してもいいけど、今日からインフルのお薬飲みませんか?」

と言われ、結果出ないけど「インフルB」となりました(*_*;

なんかスッキリしないけど・・・。

でもまぁインフルだろうな。

明日も病院てしんどいし、これで良かったと思います。

 

そして家に着くなり泣きながら「しんどい・・・。」とソファに倒れ込む長男。

39.5度ありました(T_T)

そして夜中には、意味不明に枕をたたき続けたり、カリカリしたり。

もぉ、怖かったです(T_T)

インフルで異常行動が起きることがあるのはテレビでも見たことあったけど、これがそうなのか・・・。

ただ寝ぼけてただけかもしれないけど怖かったー・

夜中にお互いに攻撃しないように長男と次男を分けて、私がリビングでうたた寝・・・という形で寝ました(+o+)

今週いっぱいは2人ともお休みが決定。

しんどいから休むんだけど、、、、休むんだけどぉ~~(ノД`)・゜・。

お正月の水ぼうそうから、子供と一緒の休みばかりでどこにも出られず正直しんどいです( ;∀;)


月たった2万円のふたりごはん