シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

1年間で100万円の貯金なんて・・・。母子家庭にはハードル高すぎ(T_T)

1年間で100万円貯まる!の雑誌を買ってしまう。

毎月雑誌を購入していますが、年末年始は特に目立った大きな記事がありました。

それは、、、、

「1年間で100万円貯める!」

というもの(゚Д゚;)

よくありますよね~。

f:id:snow334499343:20180119120921j:plain

「ホントに貯まるの?すごーーー!!」

と思って買っちゃうけど(買っちゃう(笑))、

読めば読むほど無理だと思い知らされる(T_T)

だって、入ってくる金額が違うんだもん(ノД`)・゜・。

出てくるのは共働きや専業主婦の家庭。

年収600万前後で、「私はこうしたら貯まった!」みたいなのがたくさん出てるけど、読むたびにため息ついちゃいます(>_<)

 

母子家庭だといくら貯められる?

でも、こうゆう雑誌を読むのは好きなんです。

100万円は無理だけど、いくらならため息つかずに貯めていけるのかな?

年収は違うけど、節約、貯金のコツは変わらないだろうから、100万円にこだわらずに貯めてみようかな?と思えるまでになりました(笑)。

だって、貯金は裏切らないからー(≧▽≦)

子供の教育費、自分の老後など、将来まとまった大きなお金が必要なことは分かり切っているし、自分以外の人が貯金してくれる予定もない。

 → 母子家庭、1年間で貯められるリアルな貯金額は? 

 自分が貯めていくしかないんですよね~。

「収入が少ないから貯金しない。」という選択肢はないので、出来ることからやってみようと思います(*‘ω‘ *)


年収200万円からの貯金生活宣言

 

【この記事も人気です】