シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

「りぼん」に連載されてたママレード・ボーイが実写化!

ママレード・ボーイ、実写化!

いつも見ているYahoo!ニュースを見ていて、懐かしい横文字が飛び込んできた!

headlines.yahoo.co.jp

ママレード・ボーイ、知ってるかな?

私が小学生のころ、「りぼん」っていうコミック誌に連載されてた漫画です(*'ω'*)

「りぼん」ってこれまた懐かしい響き☆

まだあるんですね~知らなかった!

分かる人は私と同じ興奮を味わってもらえると思うんですが(笑)、ママレード・ボーイ、朝のテレビ漫画でもやってましたよね~。

女の子の名前はすっかり忘れてたけど、「遊(ゆう)」っていう男の子をすごくよく覚えています。

ちょっと態度悪いけど優しいという、今でいう「オレ様」的なところもあり、実は優しいみたいな感じ。

あの頃からこうゆう男の子好きだったんだな(笑)。


ママレード・ボーイ 全8巻完結 (りぼんマスコットコミックス) [マーケットプレイスセット]

 2018年に全国公開されます!

遊のツンデレ具合が楽しみです(''ω'')ノ

 

私が「りぼん」で好きだった漫画。

そんなに「りぼん」にハマってた記憶はないんだけど、いろいろ見ていると懐かしい~!って思うのがいくつかあったので、好きだったのを載せてみますね☆

「天使なんかじゃない」


天使なんかじゃない 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 ご近所物語


ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

姫ちゃんのリボン


姫ちゃんのリボン (8) (りぼんマスコットコミックス)

 あなたとスキャンダル


あなたとスキャンダル 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 ときめきトゥナイト


ときめきトゥナイト 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

あ~どれも一晩で全部読み込んでしまいそうです(*´ω`*)

懐かしい~!

小学生のお小遣いなんてたかがしれてたので、毎回買うことも出来なかったんですが、飛ばしながらも読み込んだり、友達の家に行って読んだりしてましたw

結構分厚くて、1冊のコミック漫画を何回も読みなおしたなぁ~。

あれからもう20年以上経つんですね( ;∀;)

子供が女の子だったら一緒に読みたかった!(笑)