シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

花火大会‼︎あと何回一緒に行ってくれるかなぁ。

今年初めての花火大会。

毎年行ってる地元の花火大会。

そんなに大きなお祭りじゃないけど、花火は2,500発上がるんです‼︎

そして、近隣の花火よりキレイだって評判(*^o^*)

 

小学校のグラウンドに全部の屋台がグルっと並んで、そこに一度にたくさんの人が集まるので、本当に大混雑です。

田舎の小学校が、この日だけは大都会☆(笑)

子供たちもすごーく楽しみにしてて、私も子供から『花火いつ?』って聞かれるのが嬉しくて。

それなのに、昼寝しちゃってなんと3人で6時半まで寝てたΣ(゚д゚lll)

ヤバい‼︎

花火始まるー‼︎

 

子供はくじ引き大好き。

急いで子供達浴衣に着替えさせて、

『もぉー、ママ、起きるの遅いし‼︎』

って言われながら小学校へ。

唐揚げ、たこ焼き、たい焼き、ジュース、カリカリチーズ、りんご飴。

そして、外せないくじ引き。

子供って好きだよねーくじ引き(笑)

3回やって全部鉄砲選んでたし(T_T)

どこで使うんだーそれ。

 

花火をじっと見るような子供達じゃないので、屋台に並びながら花火を見て。 

f:id:snow334499343:20170819230707j:plainf:id:snow334499343:20170819232333j:plain

並んでる時に何回思ったか。

 

あと何回、一緒にお祭り行ってくれるかなぁ。。。

。。

 

寂しくなって来て涙ぐんできて。

あははは(笑)

高学年にもなれば、友達と回ったりするんだろうな。

子供達と手をつないでお祭り歩くの幸せだなーってすごくすごく感じました。

帰り道、次男が

『楽しかったね‼︎花火キレイに上がってたね‼︎』

って言ってくれたのがまた嬉しくて。

 

あー子供達の写真1枚も撮ってない(T_T)

今さら後悔してます・・・。