シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

口唇ヘルペスから顔面神経痛へ(T_T)

例の詰め物が取れた次の日。。。さらに!!

f:id:snow334499343:20170816155548j:plain

連休前日に取れる歯の詰め物(T_T)というタイトルで前回書いた通り、連休前に取れた歯の詰め物。

あれからすぐに歯医者に行って「仮の詰め物」なるものを詰めてもらいました。

連休明けから本格的に歯医者通いかぁ~(T_T)

と思っていたら、その次の日。

なんと、その隣りの歯の詰め物がゴソッと取れたんです(;゚Д゚)

「そんなことある?!」と思ったけど、最初に取れた詰め物より格段に大きい。

しかも、取れた原因は「唐揚げ」です。

歯の詰め物が唐揚げにくっついてきた(笑)。

もう連休に入ってしまっているので、私の歯は今も穴が空いたままです。

痛くないからよかったけど、こうゆうことって重なるときは重なるんだなぁ~。。。

ビックリです。。

 

次はヘルペスからの顔面神経痛(T_T)

f:id:snow334499343:20170816160018j:plain

そして連休の中ごろになって、今度は上くちびるにヘルペスが出来た(T_T)

見る見るうちに水ぶくれの花が咲いて、さすが「熱の花」と呼ばれるだけのことはあるな~なんて観察してました。

これって、「熱の花」「風邪の花」とかいろいろ呼び方が違うらしいですね~!

市販薬を塗って様子見てたけど、どんどん膿が出てくるので、家の中では鼻の下にばんそうこうを貼ってました( ;∀;)

それを見た次男、「ママ、おひげ~~~~(笑)」と爆笑してるし。

今日で4日目?5日目?くらいだけど、いまだに継続中です。

継続というか、悪化してます(>_<)

左側に出来たんだけど、昨日の午後から左のほっぺや目までしびれやピリピリした痛みが出てきて、これはヤバいと今日の朝イチで行きつけの内科に行ってきました。

帯状疱疹の時に飲む、「バルトレックス」という薬を出してもらってすぐ服用。

口唇ヘルペスでここまでなるなんて。

連休中にやめてほしいよ~・・・(>_<)

今日は仕事が休みで良かったけど明日からは仕事だし、何とか見た目だけでも良くなってほしいなぁ。。。

 

私のお盆休みは今日まで7連休!でした!

すごくよく休ませていただいて、明日からまた頑張らなきゃな~って思うけど、なかなかやる気スイッチ入らない(T_T)

子供たちは今日から学童&こども園行ったし、私もまた明日から頑張ります!


このママにきーめた!