シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

ドラマを見てすごく怖くなったこと(T_T)

f:id:snow334499343:20170725225312j:plain

今放送されているあるドラマを見て、ビックリとゆうか恐ろしいとゆうか、すごく不安になったことがあります。

それは、

「最近の高校生ってこんなに怖いイジメしてるん⁈(o;TωT)o"」

ってこと。

男子高校生のイジメ。

イジメを超えて、犯罪。

1人をいじめるんじゃなくて、初めて会う目に付いた気に入らないヤツをグループで殴る蹴るみたいな…。

殺されるかもしれないとこまでやられます。

なんか、暴力団の話みたいだった。

こんなことが子供の世界でホントにあるのかな(T_T)

 

考えただけで怖い( ノД`)

私には男の子が2人います。

イジメは田舎の学校でもあるんだと思う。

でも、こんなイジメは見たことない、

我が子が急に半殺しみたいになって帰って来たら。

すれ違っただけで、気に入らないと連れて行かれたら。

防ぎようがない(T_T)

そして、いじめる側になる可能性もあるんですよね。

いや、もちろんそうゆうとこに関わらないで過ごしていってくれたら安心なんだけど。

 

母子家庭って、父親がいないから狙われやすいとかあるのかな。

父親がいないことでイジメられることは少なくなってるんだろうけど、男親がいないから狙いやすいとか思われたりしないかな(T_T)

高校生にもなると夜出歩くのも楽しくなるし、友達とふざけて悪いことすることもあるんだと思う。

でも、でもでも。

あー怖いよーo(TヘTo)

いつまでも保育園児でよかったのに。って思っちゃいます(涙)

 

今考えてもどうしようもないことかもしれないけど。。。

親になるって大変だなってこうゆう時ホントに思う。

自分のことなら何とか出来るかもしれないけど、子供のこと全部に口を出すわけにはいかなくなるし、心配で仕方なくても何も出来ずに見守るだけになることもあるだろうな。

なんとか、そうゆうとこには関わらずに平和に大きくなってほしいなと強く願う、親心です(+_+)


僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 【こちらの記事も人気です】