シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

BIGに当選しましたーーー!!

2016年の10月から毎週買い続けてきたBIG。

なんと今回初めて当選いたしましたー(≧▽≦)

 

おめでとうございますのメール。

f:id:snow334499343:20170605152922j:plain

いつも楽天銀行で自動購入しているBIG。

購入の時と当選発表の時には毎回メールが送られてきていました。

当選発表では、「当たるはずがない。」と思っていてもやっぱり少しドキドキしていた私。

だって、絶対当たらないと思っていたらそもそも購入なんてしないもん。

それでも毎週外れ続けていたので、やっぱり当たらないか~とドキドキも薄れ始めていました。

そんな時に、いつものようにメールを開くとこの画面が!

f:id:snow334499343:20170605150009j:plain

心臓止まりそう!!!(笑)

 

何等が当たったのか、いくら当たったのかも分からないのに、急に激しい動悸がして一瞬でテンションは最高潮!

そして・・・。

 

小さい文字で下に書いてある「5等当選」という文字を見て少し冷静に(=_=)

5等か~いくらだ????

えっと、、、

1,800円☆

今までかけてきた金額は10,200円。

全然元取れないじゃん(>_<)

宝くじなんて、元を取ろうと思ってたら痛い目合いそうですね。

 

当選確率が高い方に絞りました。

実は毎週もう1つ購入し続けているくじがあります。

それが「ミニロト」。

ミニロトのほうが当選金は少ないけど、当選確率が上がるんだって。

  BIG ミニロト
最高賞金 6億円 1000万円
1等確率 480万分の1 17万分の1
1口金額 300円 200円

当選確率も当選金も全然違う(+o+)

6億円もいらないから当たる確率が高いほうがいいな~♪

ちなみに、BIG5等の当選確率は299分の1らしいです。

1年半くらいで当たったってことは、早く当たったほうですね!

 

せっかく当たったBIGだけど、当選確率の高い方に絞るために、BIGの自動購入は解約して、ミニロトを毎週2口購入することにしました!

当たるかな~(*‘ω‘ *)

宝くじって当たる人は何度も当たるらしいけど、私は今までに2~3回。

最高は10,000円です。。。

当たったことに変わりはないけど、「宝くじ当たった~~!!!」って大騒ぎするような金額じゃないですね( ;∀;)

買ってたらいつか当たるかな~。

 

ちなみに、BIGもミニロトも楽天で自動購入してます☆

 次も当たるの楽しみだな~。

(勝手に当たるって決めてる(笑))

 


宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

 

【この記事も読まれています】