読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

前のパパのほうが良かったな。。。

実際に聞いてしまった・・・。

f:id:snow334499343:20170417143652j:plain

長男の習い事について行っていたある日。

偶然話していた小学2年生の女の子同士の会話が耳に入ってきました。

 

A:「え~~〇〇ちゃんのお母さん、結婚したの?いいなぁ~。」

B:「・・・うん。ママは前のパパとは離婚したから。バツイチってやつ?」

A:「そうなんだ。。。」

B:「一緒に住んでるけど、、、

   前のパパのほうが良かったな~。

 

小学2年生の女の子の会話の内容にビックリ。衝撃(>_<)

この後もボソボソと話は続いていたけど聞くのが怖くて離れちゃいましたね。

私はその女の子のことをよく知らないので、どの人がお母さんか分かりません。

きっとお母さんは、再婚するまでにたくさん考えて悩んで、子供たちの様子も見ながら再婚に踏み切ったはず。

 

ハァ~。。。

なんだか切なくなってしまいました(T_T)

体中の空気が抜けて、一気に疲れた感じがした。

 

ママには言えないんだろうな。

f:id:snow334499343:20170417144133j:plain

この女の子が悪いわけじゃない。

お母さんはよくよく考えて、子供にとってもいいパパになってくれると思って再婚に踏み切ったはず(と思いたい)だけど、女の子にとっては実のパパのほうが良かったんだね。。。

2人の会話をしている場所には、私が顔を知らないお母さんはいなかったので、女の子のお母さんは近くにいなかったはず。

多分、ママには言えないんだろうなぁ(T_T)

私からしてみれば、そうゆうことこそ言ってほしいことなんだけど、お母さんが幸せそうだからとか、喜んでいるからとか思っちゃうんだろうなって思いました。

 

でも、そうゆう話が出来る友達っていいですね。

ママには言えない心の内を、信頼できる友達に言えるっていいことだなと思いました。

 

シングルマザーの立場からすると、すごくショッキングな会話を聞いてしまった!気分だけど、、、。

その女の子の幸せを心から願っています。


子連れ再婚を考えたときに読む本

 

【こちらの記事も読まれています】