シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

長男と私、インフルエンザになってしまいました・・・(T_T)

長男がインフルエンザA型に。

f:id:snow334499343:20170206115913j:plain

土曜日の朝。

長男の様子がちょっとおかしい。

熱は、う~~ん。ないといえばないし、微熱かな?くらい。

こうゆうとき、「あ、おかしい。熱が出るかも。」って思える自分に、私ってこの子のお母さんなんだな~って感じる(笑)。

そして案の定。

お昼過ぎに38.5度(;゚Д゚)

まさか急にこんなに上がるとは。

インフルエンザの時期だけど、熱が出てすぐに行って検査をしてもハッキリ結果がでないと思ったので、その日は家にあった熱取りと抗生剤で様子を見ることにしました。

 

そして日曜日。

休日診療をやっているところへ朝から連れて行きました。

そしたらすでにすごい人!!

待合室のベンチに横たわっている子供が何人かいます(T_T)

おおぉぉぉ~コレほとんどインフルエンザの人なのかな~・・・。

 

長男の診察時間まで1時間半待って、すぐにインフルの検査をして出た結果は「インフルエンザA型」

これはもう私も次男も移ってるな。と覚悟していましたが、私の方が早かった(T_T)

夜中から体が痛くて熱が上がり、ほとんど眠れませんでしたね~。。。

次男は今のところまだ元気です!

お願いだから、インフルになるなら3日後くらいに熱が出て!と次男に頼んで(笑)、こども園に送り出しましたよ~。。。

 

3学期になってから休みばかり。。。

f:id:snow334499343:20170206120557j:plain

今日の長男はちょっとスッキリしたようで、熱もそんなに高くなく、熱取りを飲まなくても機嫌よくしています。

長男のクラスでは、聞いただけでも週末に3人インフルが出たそうです(+o+)

長男とよく遊んでいる子ばかり。

友達関係よく分かりますよね~(笑)。

きっと近距離で遊んでるんでしょうね。

学級閉鎖とかなったりするのかなぁ。

今年に入ってから大雪で4日ほど休みになり、インフルで4日休み。

もしかしたら長男が復活した後に学級閉鎖とかなったらまた数日休み。。。

さらに自分もインフルで、これから次男もとなると・・・(;゚Д゚)

ん~~~~余計に頭痛い。

割り切るしかないのは分かってますが、職場に申し訳ないのと収入が減ること。

本当に頭が痛いです(T_T)

でも今は、早く治して元気になることだけを考えなければ!


クロニタス 首かけマスク1個入り 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)