シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

雪遊び、雪かき、雪遊び…。

大雪です!!

すっごい雪です。

f:id:snow334499343:20170115144924j:plain

ウチのアパートの倉庫に積もった雪。

昨日から40~50㎝くらい積もってます。

毎年雪は積もるけど、こんなに積もったのは15年ぶりくらいかな~。

雪かきしないと車も出せないし、道路も通りにくくて狭い道ではすれ違いも怖いしで大人はため息ばかりだけど、子供たちはもちろん大はしゃぎ(≧▽≦)

昨日は雪だるまと滑り台を作って、今日もまた違う場所で滑り台を作りました。

私ももちろんスキーウェアを来て付き合いますが、雪遊びってすっごい体力使いますね~(>_<)

しかも雪遊びだけじゃなくて雪かきもしなくちゃいけません。

普段使わない腕の筋肉がもうパンパン!

そして重たい雪を何度もスコップですくわないといけないので腰も痛い(T_T)

いつもはシャワーだけで済ますお風呂だけど、昨日と今日はしっかりとお湯に浸かりました。

 

久しぶりの雪遊び、楽しい~~!

f:id:snow334499343:20170115214220j:plain

昔はスキーやスノーボードをしにスキー場に行ったりもしてましたが、この数年は全く行ってません。

こんなに大量の雪にまみれたのは久しぶりで、本当に疲れたけどすっごく楽しかったんです(≧▽≦)

子供たちと一緒に滑り台をソリで滑ったり、「オラフ作ろ~」と言って大きな雪だるまを作ったり。

辺り一面数十センチ積もった雪だらけなので、どれだけごろごろしても簡単に土が見えたりすることもありません。

いつもなら土がついてところどころ黒くなる雪だるまですが、今回は真っ白な雪だるまが出来ました!

思いっきり遊ぶっていいですね~!

母親になって、汚れたりケガしたりすることが気になって注意することが多いんですが、思いっきり遊ぶってこんなに楽しかったんだ!って思い出せたような気がしました。

 

今もどんどん積もってます。

明日は警報が出てお休みかな~。

遊ぶのは楽しかったけど、もう腕と腰が・・・(笑)