読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

大好きな女の子に噛まれた痕を嬉しそうに見せる次男。

好きな女の子に噛まれた~♡

今年最後の保育園だった昨日。

帰ってきてお風呂から上がった次男が見せてくれたのがこの「歯型」です。

f:id:snow334499343:20161227124106j:plain

大きな噛み痕が2つ(;゚Д゚)

「どうしたん?!」

とビックリして聞くと、

「〇〇ちゃん(Aちゃん)に噛まれた~(*´з`)」

ととっても嬉しそうな次男・・・。

大好きなAちゃんに噛まれたらしいです。

お風呂上がりで余計に赤くなって見えますが、キレイな歯型が2つ。

2つってことは、最初にAちゃんが噛んだ後に次男が

「もう1回噛んで~♡」

とでも言ったんでしょうね~アハハ・・・。

 

女の子が大好きな4歳の次男ですが、その中でも1番好きな子がいるみたいで、その子の名前をよく聞きます。

他にもBちゃん、Cちゃんのことも大好きだけど、やっぱり1番はAちゃんみたいで。

お昼寝はいつもAちゃんの隣りに布団を敷いてゴロゴロしているそうで、

「今日は誰の横でお昼寝してきたの?」

と聞くと、

「え~~~~Aちゃん・・・(#^^#)」

ととても恥ずかしそうに照れながら答えてくれます。

Aちゃんも次男のことが好きらしい。

嫌がられていないみたいでよかったー。

相手がイヤなのに付きまとってケガでもさせたら大変ですからね。

 

いつまで好きな子の話をしてくれるかな~。

私も初恋は5歳でした♡

次男もそうですが、4歳、5歳ともなると恥ずかしいのが分かってきて、人前で手をつないだりはしてないですね~。

6歳の長男も好きな子がいると話しますが、小学生にもなると思春期前の男の子と女の子みたいで、一緒に何かをするとかいうことはなさそうです。

 

いつまでママに好きな女の子の話をしてくれるのかな~。

中学生になっても高校生になっても聞きたいけど、きっと、いや絶対、話してくれないだろうな・・・。


子どもが育つ魔法の言葉 [ ドロシー・ロー・ノルト ]