読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

サンタさんが来てくれたー(≧▽≦)

クリスマスの朝は、毎年恒例ビデオ撮影。

f:id:snow334499343:20161226111432j:plain

3連休のクリスマス、楽しく過ごせましたか?(*‘ω‘ *)

私は・・・初日に身内で不幸があり、クリスマスどころじゃなかったんですが、子供たちにとってはすごく楽しみにしていたクリスマス。

予定通りサンタさんが25日の朝に来てくれましたよ~☆

 

クリスマスの朝は、毎年恒例のビデオ撮影です。

撮影って言っても私の自己満足で撮ってるだけだけど。

25日の朝、「サンタさんが来た!!」って子供たちを起こして、プレゼントにビックリ→喜んで開けるっていうのを何度も見たくて、長男が1歳のころから続けています。

今年で6回目かな。

長男のリアクションは、だんだんと恥ずかしさが勝ってきていますが、次男はまだまだ素直に大声で喜んでくれるー(*‘ω‘ *)

 

今年のクリスマスは日曜日だったけど、子供たちが自分で起きる前にプレゼントを枕元に置かないといけないので私は5時に起床。

これで最悪プレゼントを見つけた瞬間をビデオに録れなくても、子供たちはサンタさんが来てくれたって思えるしね。

そして二度寝(笑)。

6時半にもう一度起きて、いよいよ子供たちを起こします!

 

この瞬間のために1年過ごしてる。

f:id:snow334499343:20161226111709j:plain

「おはよー。あ!!サンタさんが来てくれてるよ!」

いつもは何度起こしても起きない2人なのに、こうゆう時はこの一言でガバッと起き上がる!

起きれるんじゃん。。。

まぶしい電気と必死に戦いながら目を開けてプレゼントを手探り状態で探す長男。

プレゼントをやっと見つけて、その瞬間、顔が緩む緩むw

次男はまぶしくてなかなか目が開けられずもぞもぞしてましたが、大きなプレゼントを見つけて「やったーー!」と大声で叫ぶ。

「しーーー!」

日曜日の朝6時半です。しかもアパートです。

2人とも包装をビリビリに破いて、焦ってプレゼントの中身を確認します。

「あーーー!!ポケモン・サンくれたー!!」

「エグゼイドのベルトくれたーー!!」

「サンタさん来てくれたー!!」

私は毎年この瞬間が見たくて1年を過ごしてるんじゃないかと思うくらい、嬉しい瞬間です。

 

昨日のクリスマスは日曜日だったので、プレゼントを開けてからはずっとそれで遊んでました。

これが平日なら、1時間早く起こして一通り遊ばせないと納得しないので、とっても大変なんですよね~(´-ω-`)

プレゼントを開けてからはそれに夢中になるのは分かってたので、私は三度寝に入りました。。。

そのまま1人で9時まで寝ましたよ~。

とっても幸せなクリスマスの朝でした☆

 

次はお年玉ですね~。

年末年始はホントにお金がかかるな~・・・。


\総合1位!年内配送まだ間に合う!/[元祖カット済生ずわい蟹大盛1.2kg(総重量1.4kg)][送料無料](2-3人前)