シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

サンタさんから長男への手紙。

サンタさんへラブレターを書いていた長男。

f:id:snow334499343:20161213123352j:plain

先日、長男がサンタさんへお手紙を書いたという記事を書きました。
長男からサンタさんへのラブレター。

プレゼントは1つだけ!(しか無理!)と話していたのに、長男は「サンタさん大好き!」とラブレターを書き、ちゃっかり欲しいものを3つも書いていたんです(;゚Д゚)

悪賢いというか、こうゆうことだけは言われなくても抜かりなく出来る長男・・・。

もぉ~~~。。。

 

私が話すより、サンタさんから長男へ話してもらおうと思って、サンタさんへの手紙を預かった私はサンタさんになりすまして、サンタさんから長男へのお返事ということで手紙を書きました。

ママがこんなだから長男も悪賢くなるのかもな~。。。

書いたお返事がコレです。

f:id:snow334499343:20161212145616j:plain

これで、納得してくれるかどうか・・・。

早く1つに決めてくれないと、こっちにも大人の都合があるんですよね~・・・"(-""-)"

 

プレゼントは1つ!しぶしぶ納得。

家に帰ってきた長男に、さりげな~く「あ。今日〇〇にお手紙が来たよ~。」と封筒を渡しました。

いよいよです!ドキドキ。

 

以前、何かの話の時に、切手と消印の話をしたばかりだったので、切手が付いていないと不審がるかなと思って、消印付きの切手をうまく剥がして新しい封筒に貼り付けました。

あて名は印刷しようと思ったけれど、うまくいかずに筆ペンで、しかも漢字で私が書きました。

サンタさんからの手紙、かなり和風!(笑)

たかが6歳の子供宛ての手紙だけど、ちゃんと見てますからね~。

それに、「サンタさんから届いた!」ってちゃんと感じてほしい。

結構作り込みましたよ(^_-)-☆

 

f:id:snow334499343:20161213123827j:plain

「サンタさんから手紙が来た!!!」

とすっごく喜んで、私が作り込んだ封筒を一瞬でビリビリに破り捨てて・・・(T_T)

手紙を途中まで声に出して読み始めた長男。

そして、自分にとって都合が悪い内容だと分かると声に出さずに読む長男(笑)。

おもしろい(笑)。

 

その手紙はテーブルの上にも置かずにポイッとその辺に投げられました。

そのあとも機嫌が悪くなるわけでもなく、いつも通り次男と遊んだりケンカしたりしてましたが、しばらくしてから私が

「サンタさんからのお手紙、なんて書いてあった?」

と聞くと、

「セットなら1つに数えてくれるかな~。」

なんて言い始めた。

諦め悪いな~。私とよく似てる。

「やっぱり、1つだけなんじゃない?」

と最後の一押し☆

 

そして無事?、長男へのクリスマスプレゼントは、「ポケットモンスター サン」1つに決定しました~(≧▽≦)

やった! ママの粘り勝ち!

勝ち!というより、安堵のため息が出ましたね。。。(´-ω-`)

3つも買えるかっ! 

早速、楽天市場で注文しましたよ~。

よかったぁ・・・間に合った・・・。

これで無事にクリスマスが迎えられそうです。。。


ポケットモンスター サン

 

【関連ページ】

長男からサンタさんへのラブレター。
毎月の副収入とこれまでの成果。
シングルマザー(母子家庭)の帰宅後~夜のタイムスケジュール。
やっぱり再婚したい!シングルマザーに人気の婚活方法とは。