シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

タイヤ交換っていくら?

タイヤ交換、1本いくら?

f:id:snow334499343:20161209160018j:plain

そろそろタイヤ交換しないといけません。

来週は雪マークが(≧▽≦)

寒いのは苦手だけど、雪が降ってるのを見るのは大好きです!

 

タイヤ交換、父にしてもらうことが多かったですが、最近はお店でしてもらうことも多くなってきました。

決まったお店がないので、スタッドレスタイヤは実家の車庫に置かせてもらっています。

去年お願いしたオー〇バックスでのタイヤ交換の工賃は1,080円/1本で、ママ友に話すと「高っ!!!」と言われました(;゚Д゚)

え~高いの~(T_T)

 

今まで父がタイヤ交換してくれていたこと、とてもありがたいことだったんですね~。

私の住んでいるところは田舎なので、大人は1人1台車を持っています。

みんながお店でタイヤ交換をすると、結構お金がかかるんですよね。

だから、近所の人は家でしてる人が多いかな。

でも、タイヤ交換って重労働です・・・。

私は教習所で練習しただけで、実践したことはありません。

ちなみに「高っ!!」って言ったママ友のタイヤ交換の料金は、500円/1本だったらしい。

半額!!!!

今回は、そのママ友に先に連絡しないとー。


書かずに貯まる! クリアファイル家計簿