シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

4歳と6歳の男の子。今年のクリスマスプレゼントは☆

f:id:snow334499343:20161121144016j:plain

また今年もクリスマスがやって来ますね。

毎年のことですが、テレビやラジオから流れてくるクリスマスの音楽を聞いて、「あ~来月はクリスマスか~。」と思い出します(*'ω'*)

そして、「またプレゼント買わなきゃな・・・。」となるんですが、、、。

 

4歳次男のプレゼント☆

今年のプレゼントはもう決まっています。

4歳の次男は、「仮面ライダーエグゼイド」の変身ベルト。


【送料無料】バンダイ 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー

 仮面ライダーのベルトをクリスマスに買うのは、これで5つ目(;゚Д゚)

1つが結構高いので、クリスマス前は毎年覚悟をしなければいけませんでした。

今年ももう覚悟は出来ています(笑)。

今回の仮面ライダーは、本職→医者。

副業として仮面ライダー?

忙しいですね。

 

1年生長男のプレゼント☆

そして、小学1年生の長男のクリスマスプレゼントはこれです。


ポケットモンスター サン


ポケットモンスター ムーン

もちろん、2つのうちどちらか1つにしてもらいますが、今までのプレゼントに比べたら幼児から子供になったんだな~と感じます。

1年生でゲームソフトは早すぎる!という方もおられるかもしれませんが、周りでもゲームを持っている子が多くて、学校でもゲームの話もするそうで・・・。

全然ついていけないのもかわいそうかなと思って、時間を決めてさせています。

 

だんだんと母離れしていく息子たち。。。

最近は長男が「オレ」とか言うようになってきて、かなり寂しいです(T_T)

次男が自分のことを「〇〇(名前)」じゃなくて「ボク」と言うようになったときも寂しかったけど、さすがに1年生で「オレ」はかわいくない!と思ったので、「それはイヤ!」って言っちゃったんですが(笑)。

お友達同士の付き合いもありますもんね~。

だんだんと、母離れしていくんですね(´-ω-`)さみしい・・・。

早く大きくなれ!って思ったり、いつまでも幼くいてね。と思ったり、ママのワガママに付き合わされている子供たちです。

今年はアパートに出てから初めてのクリスマス☆

金土日で3連休だし、頑張って飾りつけしちゃおうかな。

 

あ、ちなみにケーキは妖怪ウォッチだそうです。

キャラクター、バラバラです。。。


クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)