読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

小林麻央さん、家族を守るため?

  • 乳がんで治療をされている小林麻央さんが、昨日新しいブログを開設されて、今日はご自分の写真をアップされています。

ameblo.jp

昨日ブログの開設を知った時にも思いましたが、

麻央さん、家族を守ろうとしてるんじゃないかな。

 

がんになった自分に出来ることがある。という思いに駆られたと夫である海老蔵さんのブログに書いてありました。

もちろん、それもあるんだろうと思います。

 

でも、自分ががんになったことで子供たちに会えない。

子供たちと一緒に過ごしてあげられない。

 

病気が公になったことで、家族、親戚、友人に大きな迷惑をかけることになった事実。

実際は、きっと麻央さんの身近な存在であればあるほど、そんなこと迷惑だなんて思わないと思います。

 

でも、毎日追いかけられる海老蔵さん。

生活の中身までは分かりませんが、子供たちももしかしたら今までよりも狭い範囲でしか動けなくなっているかもしれません。

 

周りのことを1番に考える麻央さんだからこそ、自分のせいで周りに迷惑をかけていることが耐えられなかったんじゃないかなと感じました。

 

自分の情報を「自分で」出すことで、海老蔵さんは追いかけられなくなるんじゃないか。

子供たちも今より窮屈な思いをしなくても済むんじゃないか。

探られるなら見せてしまえば、と思うところもあったんじゃないかと思うんです。

 

今日のご自分の写真を載せることは、本当に勇気がいったことでしょう。

この写真で麻央さんの顔が見られて安心できた人たちがたくさんいて、逆に心配になった人もたくさんいるかもしれません。

 

それでも、麻央さんの写真を撮ろうと追いかけまわされるよりは、誰かに隠し撮りをされて公表になるよりは、自分で出してしまった方がラクだったと思うんです。

そして、海老蔵さんや子供たちを守ったことにもなったんじゃないかと思います。

 

麻央さんが自分の写真を出した後の海老蔵さんの記事。

ameblo.jp

「可愛かったです」

「お揃いでしたね」

 

やさしーーー。

 

こんなに力強く守ってくれる人がそばにいて、幸せですね。

 

周りのことを考えすぎる麻央さんですが、

「必ず元気になりたい!だから助けて!」と海老蔵さんに言えたのでしょうか。

 

私は海老蔵さんの何物でもないですが、

 

この人なら必ず麻央さんを助けてくれると思います。

世界中から麻央さんを治す先生を探してくると思います。

 

力強く人生を歩む女性にも、弱音を吐ける場所は必要。

 

子供たちのため、海老蔵さんのため。

陰から出ることを決めた麻央さんには、必ず元気になっていただきたいです。

ameblo.jp