
シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

爪水虫(爪白癬)を自宅で治したい方へ。固い爪でもしっかり奥まで浸透する「クリアネイルショット」

ずっと気になっていたおばあちゃんの足の爪。

f:id:snow334499343:20160804232700j:plain

先日の夜、小学校の会議があったために子供たちを実家に預けたのですが、会議が終わり、迎えに行ったときには夕食とお風呂を済ませてくれていました。

とってもとっても助かるんです!

助かるんですが・・・

 

ずっと気になっていたことがありました。

それはおばあちゃんの足の爪!!(上の写真は違います!)

子供たちから見るとひぃおばあちゃんです。

そのおばあちゃんの足の爪が、ものすごく分厚くてちょっと茶色くて、見た目がものすごく硬そうでスジがいっぱい入っていて・・・。

これって・・・絶対アレ・・・ですよね(=_=)

数年前に亡くなったおじいちゃんの足の爪はもっと分厚かった。

もう普通の爪切りでは挟めないくらい分厚くて、パチンと切れるというよりゴソッと取れる。って感じ。

ウチの実家はお風呂上がりのマットはみんな共用なのですが(母だけ違うマットを使用していたことがあとから判明(゚Д゚;))、そこで子供たちが足を拭く?置く?ことにものすごく抵抗があったんですよね。

次男なんてまだそこに座り込んでしまうこともあるし、実際見たら「ギャーやめてーー!!」と声をあげてしまいそうになる。

でも、ずっと言えなくて黙ってたんです。

黙っていたけれど、もしも子供が水虫になったら。。。

しかも、足を触った手も水虫になったら。。。

そして、その手で次はどこを触るの・・・???イヤーー(>_<)

 

おばあちゃんはきっと気にしてないので、爪水虫で病院に行こうなんて思わないと思います。

なんかないかなぁと思っていたんですが、自宅で爪水虫のケアが出来るものを見つけました!

病院に行かなくてもいい爪水虫専用のケア用品で、その効果を実感できた人は8割以上という高い確率!

1日1回塗るだけだし、これならおばあちゃんにも出来るかな(*'ω'*)

クリアネイルショット
使用後でも全額返金保証付き!!爪水虫専用ケア用品「クリアネイルショット」

 

目次

  1. 爪水虫(爪白癬)とは。
  2. 爪水虫の原因は?
  3. 爪水虫の症状は?
  4. 病院での治療はイヤ。
  5. 自宅で出来る爪水虫専用ケア。
  6. 爪水虫を他の人に移さないために。
  7. 「クリアネイルショット」ここがスゴイ!!

 

 

爪水虫(爪白癬)とは。

f:id:snow334499343:20160804233244j:plain

爪水虫とは、白癬菌というカビ(真菌)の一種が爪に寄生して発症する病気です。

爪水虫になっている爪は、白癬菌を貯め込んでしまってどんどん悪化。そして他の人に移るので、水虫の末期症状と言われています。

正式名称は「爪白癬」といい、日本では1200万人以上が感染していると言われます。

60歳以上が全体の40%以上を占めていて、足水虫から爪水虫になる人が多く、足の爪が伸びるのが遅いこともあって、一度発症するとなかなか治りにくいです。

そして、しつこいですが、他の人に移ります(T_T)

 

爪水虫の原因は?

f:id:snow334499343:20160804233604j:plain

爪水虫は、足元の温度と湿度が高くなると、足の指などの白癬菌の繁殖を促進してしまい、白癬菌が爪に住み着いて症状がどんどん進行していきます。

長時間靴を履き続けたり、密閉性の高いブーツを履いたりすると、白癬菌がどんどん増えて爪水虫になりやすくなってしまうので、若い人にも増えてきているんですね。

 

爪水虫の症状は?

f:id:snow334499343:20160804233813j:plain

爪水虫になると、爪の状態が次のようになります。

  • 白色や茶色などに濁る
  • 分厚くなる
  • 変形してくる
  • ボロボロともろくなる
  • 表面にスジが出来る
  • 爪の周りに炎症が起きる

爪には神経がないので爪自体に痛みを感じることはないのですが、分厚くなった爪に皮膚が圧迫されて痛みを感じることがあります。

おばあちゃんの症状、ほとんど当てはまりますよねー・・・。

ボロボロと落ちた爪の粉は、白癬菌のかたまり(;゚Д゚)

それが床にたくさん落ちているのかと思うと・・・あぁ~~~(T_T)

 

病院での治療はイヤ。

f:id:snow334499343:20160804234136j:plain

一般的に、爪水虫の治療は皮膚科でお薬を処方してもらうことになると思いますが、内服薬は肝臓に負担がかかるなどの副作用の心配があったり、外用薬だけでは爪の奥まで届きにくいとされていて、あまり効果を感じられなかったということもあるようです。

そして、

  • 病院に通う時間がない。
  • 治療費が高い。
  • 受診するのが恥ずかしい。

などの理由から、病院まで足が向かない人がとても多いというのです。

ウチのおばあちゃんは、「病院に行く必要もない」と思っているタイプなので問題外ですね・・・(T_T)

爪水虫の治療には、半年~1年以上の期間が必要とされています。

それは、爪が生え変わる期間が足の親指で6ヶ月、小指で1年とされているからです。

キレイな爪に全部変えようと思えばそれだけの期間が必要になるので、根気も治療費も必要になるんですね。

ちなみに病院での治療費は、3割負担で3.4万円~というのが目安です。

自宅で出来る爪水虫専用ケア。

そこで目に入ったのが、クリアネイルショットという自宅で出来る爪水虫専用のケア用品です。

このクリアネイルショットは、爪とその周りの皮膚に塗るジェルタイプになります。

爪に薬を塗っても、奥に寄生している白癬菌には届かずにあまり効果がないと書きましたが、このクリアネイルショットは爪表面の膜が油に馴染みやすいという特性を充分に活かして有用成分をオイルで包み込み、爪の奥まで有用成分がしっかりと届くようになっているんです。

だから、この商品を使った81%以上の方がちゃんと効果を実感できています。

爪水虫に効果的な主な有用成分とは、

  • 竹酢液・・・抗真菌性 他
  • テルピネンー4ーオール・・・抗真菌作用、抗菌・抗炎症作用、局所麻酔作用 他
  • αーテルピネオール・・・抗炎症作用、抗アレルギー作用 他
  • シトラール・・・抗真菌作用、抗菌・抗炎症・抗ヒスタミン作用 他
  • シトロネラール・・・抗真菌作用、抗炎症作用、局所鎮痛作用 他

の5つ。

クリアネイルショットは、爪の奥の白癬菌までこの有用成分を浸透させることが出来るので、81%以上という高い確率で爪水虫の方が変化を実感できているんですね。

 

このクリアネイルショットは、1日1回、お風呂上がりの足の爪に塗るだけ。

1日1回じゃないと、なかなか1年間は続けられませんよね(*´Д`)

クリアネイルショット
爪水虫専用ジェル/『クリアネイルショット』

 

爪水虫を他の人に移さないために。

f:id:snow334499343:20160824004016j:plain

爪水虫は、残念ながら他の人に移ります。

まだ親指だけ爪水虫の方は、他の指に簡単に移りやすいです。

白癬菌は感染力が強くないので空気感染などはしませんが、やはりお風呂の足ふきマットやスリッパの共用など、温度と湿気の高くなりやすい場所では白癬菌がいる可能性が高いので、爪水虫にかかっている方が家族内にいる場合は出来れば別にしたいですね。

爪水虫の感染を防ぐため、白癬菌の増殖を防ぐためには、

治療は6ヶ月~1年となかなか根気がいり、1日1回でもおばあちゃん大丈夫かなぁ。。。と心配しますが、出来るだけ私もサポートしていこうと思います。

 

【クリアネイルショット】の特徴まとめ。

  • 爪の表面にある膜が、油に馴染みやすいという特性を充分に活かした方法で、固い爪の奥に潜んでいる白癬菌もしっかり攻撃!
  • 病院に行かなくても自宅で爪水虫のケアが出来る!
  • 1日1回、お風呂上がりに塗るだけ!
  • キレイな爪が生えてきた!という変化を実感出来たのは81%以上という高い確率。
  • 専任の健康管理士・アドバイザーからのサポートが受けられる。
  • しばらく使ってみて変化を感じられなければ、使用後でも全額返金保証付き!

 気に入らなければ使用後でも全額返金してもらえるので、気軽に試してみようと思えますね~ありがたい(*'ω'*)

夏は足水虫が増えるシーズンなので、治りにくい爪水虫に移行しないように、まずは足水虫にならないように気を付けましょう。

クリアネイルショット
81%が効果を実感!爪水虫の根本対策には『クリアネイルショット』