読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

足の裏のささくれが引っかかって痛い(T_T)プラセンタが効くってホント?

ささくれ?さかむけ?

f:id:snow334499343:20160518135303j:plain

最初っから素朴な疑問なんですけど、、、

ささくれ?さかむけ?

ちょっと調べてみたら、関東では「ささくれ」、関西では「さかむけ」が多いらしい。

おもしろーい(≧▽≦)

「サカムケア」を販売している小林製薬さんは大阪に本社があるので、「サカムケア」だとかw

小林製薬さんの商品は、ネーミングがおもしろくて覚えやすいですよね(*‘ω‘ *)

 

足裏がささくれる年齢になりました(T_T)

本題です。

足の裏の小指側の下(分かりにくくてスミマセン)。

指じゃなくてホントの足の裏なんですが、そこに足の裏の線(?)に沿ってささくれが出来て、これがまたじゅうたんとかシーツとかに引っかかるとめちゃくちゃ痛いんです(~_~メ)

結構深くささくれたりすることもあって、引っかかったらすぐに爪切りで切るんですが、それでも引っかかる。

次から次から出来てくる・・・。

かかともガサガサになってきたし水分が足りていないんだろうと思って、子供の肌の保湿用にと病院からもらっているローションを塗った後にワセリン塗って、靴下履いて・・・とかしてるんですが、なかなか治りません(T_T)

引っかかると本当に痛いので、歩くのが怖くて怖くて・・・。

 

足裏のささくれ、かかとのガサガサに「プラセンタ」が効く?

f:id:snow334499343:20160518135409j:plain

検索かけたら、足の裏が同じようにささくれてる人、結構いる~(*´з`)

そして、同じように「治りにくい!」と悩んでおられますね。。。

産後にささくれてきた人や、かかとも割れてしまっている人など、皆さん苦労されているようです。

 

その中で、「プラセンタを飲んで良くなった!」という記事を見つけました(*‘ω‘ *)

おぉ~プラセンタ☆

って何?

 

「プラセンタ=胎盤」

効果・効能としては、「シミやしわの予防」と「お肌の弾力アップ」などが挙げられているそう。

薬局とかで見たことはあるけど、プラセンタサプリって結構高いんですよね~。。。

乾燥が年中気になるお年頃ですが、高いサプリを続けるのも勇気がいる(T_T)

でも足裏痛いし、これからどんどん体の中は干からびていくし(笑)、放っておくのはいろんな意味でちょっと怖い。

そんな中でとっても魅力的で効果が高そうなプラセンタを見つけました!

『エイジングリペア』公式サイト株式会社MEJ
翌朝の潤いが違う!話題の高級馬プラセンタサプリ本品プレゼント♪【5名様】

プラセンタの中でも高級な「馬」のプラセンタサプリ。 

しかもサンプルではなく本品プレゼントなので、1ヶ月継続して使えます!

1ヶ月使えたら効果もしっかりと実感できそう。

手のカサカサがなくなって、ハンドクリームいらず!って人もいるみたいでうらやましい限りです。

ほうれい線も、お肌のハリも、かかとのガサガサも、、、

足裏だけじゃなく、体全体が潤ったらいいな~。(*^-^*)


プラセンタ ホンキで若返り日記―女8人・3カ月間、捨て身の徹底リポート (試したらどうなる?シリーズ)