シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

連休終わったぁぁ~~~(+o+)

母子家庭の連休は、体力勝負!

f:id:snow334499343:20160506151943j:plain

シングルマザーにとって、連休は覚悟で臨まなければならない一大イベントです。

(私だけ?)

今年は、次男が3連休×2。長男が6連休。

予想はしていましたが、、、

 

疲れたぁぁ~~~~(T_T)

 

天気のいい日が多かったので、

外!外!外!!

大きめの紫外線対策用の帽子に、肩まである紫外線用グローブ、そして日焼け止めクリームを塗って、毎日お出かけです。

3歳と6歳という、やんちゃで外大好きな年齢なので、外で毎日遊べることが嬉しくてたまらない様子。

海までドライブに行ったり、友達親子と遊園地に行ってきましたよー。

紫外線用のサングラスをかけていたにも関わらず、私の白目の部分は毎日真っ赤(T_T)

長時間紫外線に当たり続けることで、体力はすごいペースで消耗していく~。

そして、強い風に当たり続けるとそれもかなり体力使いますね(>_<)

5月4日だったかな?

ものすごい風の強い日に遊園地にいて、子供たちも近くのベンチやポールにしがみついてましたよ。

headlines.yahoo.co.jp

これは5月3日のニュースでしたが、私が行った遊園地も観覧車止まってました。

こんな観覧車怖すぎる(゚Д゚;)

子供たちは最終日の昨日までメチャクチャ元気いっぱいでした。

 

そして、今日は久しぶりの小学校&こども園。

長男は、たくさん出ていた宿題に昨日の夜気付いて、追い込みで仕上げた後ゆっくりと就寝。

今日も機嫌よく「行ってきま~~す!」とルンルンで行きました。

 

次男は連休明けいつものグズグズ…。

たくさん休むと行きたくなくなるんですね~。

分かる分かる。

 

でも行ってもらわないと、ママの体力持ちませんよ(T_T)

家の中も、いい加減掃除したいよ・・・。

グズグズ泣いてる次男を置いて、今度は私がルンルンで帰ってきましたが、連休最終日の昨日から風邪を引いてしまって(疲れが大半?)、午前中はソファに倒れ込んでおりました。

 

明日からまた2連休。。。

外かな…。

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方