読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

やっと連休が明けた・・・(ノД`)・゜・。

ママの毎日 兄弟育児

6連休が明けました。。。疲れました。

f:id:snow334499343:20150403095013j:plain

昨日入園式が終わり、子供たちはやっとこども園に行ってくれました…。

長かった5連休。

昨日は入園式だけで帰ってきたので、昨日も合わせると6連休。

あ~疲れたぁ。。。

 

兄弟育児は体力勝負です。

シングルマザーにとっては、休日こそ体力を使うとき。

それが6連休。

昨日の夜は、疲れと連休が明ける安心感で、布団に入る前から体中が脱力して動けませんでした。

子供たちを早く寝かせるためにお昼寝は短めにしていたので、幸いにも子供たちも早く寝てくれたし良かった(≧▽≦)

でも、やっと子供のいない平日が返ってきていろいろひとりで出来る~!!と思っていたのに、今日はもう金曜日(T_T)

明日は用事があるのでこども園にお願いしましたが、それでも短時間保育とその次はまた日曜日でお休み。。。

あ~また子供たちも家にいるのか~。

小学校になると、春休み、夏休みなどで6連休どころじゃないですよね。

そのころには、今よりおとなしくなってはいるんだろうけど…。

夏休み恐ろしい!

 

いつか「今」が懐かしく思えるときが必ず来る。

ウチは男の子2人(5歳と2歳)なので、家の中にいるともうめちゃくちゃです!

外に出ても言うこと聞かないし危ないこと大好きで怒鳴りっぱなし(>_<)

何歳になれば、落ち着いてくるんだろう。。。

 

でも、大変だし腹の立つこともたくさんあるけど、子供たちが大きくなって手が離れてくると、きっと「今」に戻りたいと思うときが来るんだろうな~と思ってます。

来月はゴールデンウィークありますね…。

今年は土曜日入れると5連休?!

また5連休?!(T_T)

今のうちから覚悟しないとです。


東京ディズニーリゾートR特集