読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

5歳の誕生日にもらった自転車に、コマなしで1日目で乗れた長男。

5歳の誕生日プレゼントは「ラキュー」

5歳の誕生日☆

長男は前日からウキウキでかなり浮かれてました。

3月生まれなので、お友達はほとんどがもう5歳になっていて、残るは長男ともう一人の女の子だけだったみたいなので、早くみんなに追いつきたかったみたい(*'ω'*)

こども園ではお誕生日会をしてもらったらしく、みんなからいろいろ質問されて緊張してたみたいです。

そして、楽しみにしていたプレゼント!

私からは、長男の第2希望だった「ラキュー」をプレゼントしました!

【LaQ ラキュー ベーシック Basic 511 送料無料】【レビューを書いてミニレーサーおまけ】LaQ ...

タイヤが付いたのが欲しい!と言っていたので、ラキューのセットにもタイヤのあるもので、おまけのミニレーサーがついたものにしました。

これ、作り始めたら大人もハマりますね(笑)。

ちっちゃいけど、おもしろいです。

 

三輪車×→ストライダー〇→自転車◎

じぃじと親戚の合同プレゼントとして、自転車を買ってもらった長男。

【完全組立品】【カードOK】 男の子のプレゼントに 子供 BAAマーク【完全組立品】ブリヂストン ...

ストライダーにはもうバランスとって乗れていたので、自転車にも乗れるだろうってことで、なんと最初からコマ付けず(;゚Д゚)

ストライダーはペダルがついていないので、足で地面を蹴ってうまく進めていたんですが、実は長男、三輪車がこげなくてストライダーになったんですよね。

ペダルを踏んで前に進むことが出来なかったんです(T_T)

だから、自転車もバランスは取れてもペダルをこぎながら乗るのは難しいんじゃないかな~と思っていたんです。

広い場所でじぃじと練習していました。

私は次男と戯れていたんですが、ほんの10分ほど経った時。

私の横をスーッと長男が自転車で。

 

はやっ!!!!!!!!!

 

ちゃんとペダルもこいでいます!

こんなに早く乗れるようになるもの?!

ビックリです!

すごいぞ長男!

 

子供ってスゴイな~~~~。

私は自分の思い込みで、長男の可能性を押さえつけてしまうところでした。

最初は乗り始めが難しかったようですが、それもすぐにマスターして、芝生の上でもどこでも乗れてます。

1日目とは思えないほどスムーズに、グルグルと回転もできます。

何周かして帰ってきたとき。

「あ~~~手がだるい~~~~。」

 

足じゃなくて???(笑)

 

一生懸命ハンドルを握っているみたいで、手のほうがダルイらしいです(*‘ω‘ *)

子供の可能性ってホントに大きい。

次は次男にストライダーの練習をさせてみよう!

未来のイノベーターはどう育つのか ― 子供の可能性を伸ばすもの・つぶすもの