シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

スザンヌの離婚原因って、元夫の浮気(女好き)で確定。ですよね…。

スザンヌさんが離婚されましたね。

headlines.yahoo.co.jp

会見は見てないんだけど、朝の番組とかネットでコメント見ました。

元夫の斉藤和巳さんは2回目の結婚&離婚だそうで、1度目の離婚は妻の妊娠中だったとか。

ameblo.jp

その時の離婚原因も浮気だったみたいです。

 

不倫相手は上田桃子?

スザンヌさんの離婚の最初のきっかけは、去年の夏に元夫のほうから申し入れがあったそう。

「一緒に生活することが出来ない。」と言われたらしいです。

そのあと、プロゴルファーの上田桃子さんとの不倫報道があり、年末に離婚を決めたのだとか。

元夫は不倫を認めていないそうですが…。

子供さんは去年の1月に生まれているので、今1歳を過ぎたところですよね。

ということは、離婚を切り出した夏は子供さんは生後半年ほど。

「産後クライシス」が原因とか書いてある記事もあったけど、多分違うでしょ。

【産後クライシス】

産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況。

産後クライシス - Wikipedia

 

産後クライシスじゃない。 

元夫の斉藤和巳さんが最初の離婚をされた原因は、浮気と書いてある記事を見ました。

この時も自分で離婚を切り出したらしいです。

2人目の妊娠が分かった時だったそうですが、元奥さんは中絶したそうです。

元奥さんには、慰謝料も養育費も支払われていない。とのことです。

 

そして、上田桃子さんとの不倫報道。

スザンヌさんとの離婚。

ここからは、完全に私の解釈になるのですが。。。

 

「産後クライシス」じゃないでしょ。

産後にお互いの気持ちが冷めてきたからじゃないでしょ。

ただ、この元夫の女グセが悪かった、女好きが治らなかった、やめられなかった。

そして、また別の女に走ってしまった。ということじゃ?

産後じゃなくても起こったことじゃないかな。

 

タチの悪い、面倒なタイプの元夫。

この元夫は、イチイチ本気になるタイプ?

そして、付き合う=結婚タイプ?

「結婚して」と女に言われるとしてしまうタイプ?

この報道もどこまで本当のことか分かりませんが、とりあえず元嫁と子供に養育費払え~!!!!!

スザンヌさんに支払われる予定の養育費も、いつまで支払われるのか…。

これだけ大きく「養育費・慰謝料払う。」と報道されたら払うしかないだろうけど。

きっと、この元夫。

浮気についても、前妻に養育費払ってないことに対しても

悪気ないんだろうな・・・。

だから自分で反省できないので、とってもタチの悪い面倒なタイプじゃないかな。。。

完全に私の勝手な解釈です。

そして、報道されていることが本当なら。という前提です。

 

シンママ軍団誕生?!

離婚会見で不倫について聞かれたスザンヌさんのコメントで、「そうじゃなければいいな。」というのがとても印象に残っています。

離婚をした後でも、裏切られていない、信じたい。という気持ちはあるんですよね。

スザンヌさんが離婚してシングルマザーになったことで、「シンママ軍団」が出来るんじゃないかと報道もあるようですが、ぜひ頑張ってほしいです(≧▽≦)

明るいスザンヌさんの性格で、シングルマザーのイメージももっと明るくしていって欲しいな~。

子供さんのお話も、これからいっぱい聞けたらいいなと思います☆

mamazanne ママザンヌ