シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

離婚して不要になった結婚指輪を買取してもらいました!

別居期間も長かったので、ほとんどつけていなかった結婚指輪。

もうあることすら忘れていましたが、今は結婚指輪を郵送で買取してくれるところがあったんです!

f:id:snow334499343:20150313123023j:plain

結婚指輪・婚約指輪の処分、どうしてますか?

離婚された方は、結婚指輪の処分ってどうしてるんでしょう?

海に投げる?(笑)

私の結婚指輪は、クリップとかピアスとかをザクッと入れてるカンの中に放置してありました(≧▽≦)

完全に忘れていた存在だったんです。

私が選んだ指輪なので、買った時はやっぱりうれしかったですよ。

元旦那がどうとかじゃなく、その指輪を付けられることが嬉しかったので、思い入れはありました。

でも離婚したので、その指輪をどれだけ気に入っていてももう指にはめることはないししたくもない。

離婚原因がDVだったので余計ですね(+o+)

 

結婚指輪は郵送で買取してもらう!

たまたま見つけた郵送で指輪を買い取ってくれるサイト。

処分しようにも買い取ってくれそうなお店が近所にはないし、田舎のお店に出しても査定金額が安そう。。。

このまま指輪を持っていてもなくすだけだし、もう使えないものなので、思い切って買取査定に出しました!

私が査定をお願いしたのは「ネットオフ」というサイトで、中古の本やDVD、CDをはじめ、ブランド品、金、プラチナ、家電などまで買取してくれる大手の安心出来る会社でした。

このサイトを利用した最大の理由は、郵送で取引できること。

私のような田舎者は、都会の大手の買取業者に持ち込むことはなかなかできないし、かといって田舎の業者に出すと安く見積もられそう…。

ネットオフは自宅から送れるのでとても簡単でした。

そして、査定金額を見てキャンセルしても郵送料や手数料はかからないんです!

納得のいく金額じゃなければ、また指輪は返ってくるってことですね。

指輪買取
【秘密厳守】婚約・結婚指輪も今は「売る」が当たり前 あなたのワケアリ指輪、実は高く売れるんです!

  

買取申し込み~お金になるまで。

私が買取してもらった指輪はこれです。

f:id:snow334499343:20150313130926j:plain

結婚指輪は一生ものなので純度の高い素材が使われていて、買取価格も高くなるそう(≧▽≦)

f:id:snow334499343:20150313130944j:plain

この「PT950」ってゆうのは、プラチナ純度95%ということらしい。

まずは買取申し込みをしました。

指輪買取 
▲「ネットオフ」サイト。

梱包材(段ボール)が必要か入力する場所があるのですが、指輪なので段ボールは必要ない?と思ったけれど、一応高価なものなので、一番小さいサイズの段ボールをお願いしました。

2日後、さっそく届いた段ボールはコレ。

f:id:snow334499343:20150313131327j:plain

デカい(;゚Д゚)

指輪1つなのに申し訳なかったかなと思いましたが、まぁいっか。

一応高価なものだし。(笑)

中に入れたのはこちら。

f:id:snow334499343:20150313131306j:plain

右のは鑑定書です。

プロの方が査定してくださるので、鑑定書がなくても大丈夫だそうです。

ケースは、シャネルだしもったいないし取っておこうかとも思いましたが、ケースだけあってもどうしようもないので一緒に送りました。

f:id:snow334499343:20150313131346j:plain

ちゃんと着払い伝票がついています。

その日のうちに発送。

連絡をすれば業者が自宅まで取りに来てくれますが、私はコンビニから郵送しました。

そして2日後。(買取申し込みをしてから4日後)

 

「本日、お客様の商品が届きましたのでご案内致します。」

 

とメールが!

丁寧~。

このメールが来るだけで安心できました。

その日のうちに査定金額のメールも届きましたよ。

f:id:snow334499343:20150313132639p:plain

査定価格の相場はよく分かりませんが、傷だらけだったしこんなものですか?

買取キャンセルも出来るので考えましたが、面倒だしな~。

何より必要ないものなので買い取ってもらえてありがたいです。

期限までにお返事くださいとのことだったので、その2日後に買取お願いのお返事をメールで送りました。

本人確認コードというものが必要らしく、査定金額がメールで来た時に、「本人確認コードを書いたハガキを送ります。」というメールも来ていました。

それもメールして、本人確認は終了。

その日のうちに、「本日支払い手続き予定です。」というメールが!

なんてスピーディ!

入金されたのは翌日です。

買取を申込みした日から9日後にはお金になりました~(≧▽≦)

 

ネット買取も悪くない。

今回「ネットオフ」を利用してみて、良かったなと思えたところは、

  1. 回答がスピーディ
  2. 逐一連絡をしてくれる
  3. 郵便でやりとりが出来る
  4. こちらが払う料金は一切なし
  5. キャンセルも無料で出来る
  6. 梱包材を送ってくれる

などたくさんありました。

中でも2番目の「逐一連絡してくれる」というのはとても安心できましたね~。

売る方は大事なものを送る人が多いので、それが今どうなっているのかをしっかりと知ることが出来て良かったです。

査定金額については詳しくないのでよく分かりませんが、もっと高くで買い取ってくれるサイトがあっても、下手なところへ送ってしまって連絡がないなどの心配をすることを思えば、良かったと思います。

こんなことなら婚約指輪ももらっとけばよかった~!!(笑)

指輪買取

【利用料・キャンセル料無料】婚約・結婚指輪も今は「売る」が当たり前 【秘密厳守】あなたのワケアリ指輪、実は高く売れるんです!