読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

Googlechromeでネット接続出来ない時。【Nortonを再インストールする】

ママの毎日

chromeだけネット接続できない!セキュリティの再インストール。

私はいつもGooglechromeを使ってインターネットをしていますが、先日から調子悪くて速度が落ちたりで不安定になっていたんです。

それが、月曜日にとうとうネット接続できなくなりました(T_T)

私、こうゆうパソコンのトラブルめちゃくちゃ苦手なんです。。。

原因が分かったり、修正出来るまでに1日なんてすぐかかりますよね。

私だけ?

サポートに電話したり、モデムをどうにかしてみたり。

物覚えが悪いので、毎回「モデムって何?」ってところから始まって、調べるのにまた何時間もかかって(+o+)

いい加減無理な時には電気屋さんに持って行くので、電気屋さんも顔なじみになってしまいました。

 

chromeがネット接続できなくなったときに私がやった復旧手順。

今回の不具合は、chromeだけでネット接続できなかったんです。

普通のGoogle?は接続できたので、3日ほどそっちで使っていたんですが、chromeのほうが使いやすい。

細かいところまでマウスが反応するというか。

なので頑張ってchromeを復活させようと思って調べました!

で、今はめでたくchromeでブログ更新できています。

私の場合は、セキュリティのNortonのアップデート?でchromeが動かなくなったみたい。

Nortonのアップデートが6日前だったみたいなので、ちょうどその時期ですよね。

私が行った手順です。

  1. ノートンツールキットにアクセス。

    f:id:snow334499343:20150205164023p:plain

  2. 赤のビックリマークが出ているところをクリック。
  3. Nortonサポートへ。

    f:id:snow334499343:20150205164448p:plain

  4. 私は手順1じゃダメだったので手順2をしました。
  5. 再起動してNortonが再インストールされる。
  6. 終了。

再インストールの時には、またパスワードとかややこしい手続きがいるのかと思ったけど、何にもしませんでしたよ(*'ω'*)

その後、chromeは以前のように正常に動いております。

よかったよかった(*´з`)

Norton以外のことは分かりません。すみません(>_<)