読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

シングルマザー、副業始めます!

シングルマザーの副業

毎月30万円の大きすぎる壁。

前回の記事を自分で書いて、(大学卒業までの学費のために、毎月いくら稼がなければいけないか。)ちょっとショックを受けています。。。

毎月30万円稼ぐなんて無理…。

しかも、児童扶養手当(母子手当)別ですよ。

ってゆうか、毎月30万円稼いでたら母子手当は支給されないか。

ってことは、30万円以上稼がないと子供2人を安心して大学に行かせることは出来ないってことですよね(T_T)

大学には奨学金もらって行ってもらうとか、大学に在学中はバイトしろとかそういうことも言えるけど、一応将来これくらいかかりますよーってことで計算して、それで自分で撃沈して・・・。

ほとんど何の資格も持たない、何のとりえもない田舎暮らしのシングルマザーが、いきなり月30万円以上のお仕事に就けるわけがない。

しかも小さな子供2人いて、仕事に出られる時間に制限があるから、残業もできない、夜も働けない。

これから何かのお仕事で経験を積んで、定年前くらいになってやっと30万円あるかないか?くらいだと思います。

でもそれじゃあ遅いんですよね。

今から貯めないと。

 

副収入を増やすしかない。 

で。考えたわけですよ。

これは「副業するしかないな。」と。

私の思う「副業」は、「掛け持ち」じゃなくて、インターネットや内職など在宅で出来る作業のことです。

そもそも在宅じゃないと出来ないですしね。

片手間じゃなく、本気で取り掛かれば稼げるのでしょうか?

在宅ワークの大手のサイトには登録したけど、(シングルマザーと在宅ワーク(副業)。)そこで短時間でいくら稼げるのか。ですよね。

シングルマザーってただでさえ時間がないのに、さらに副業となると睡眠時間を削るしかないですもん。

このブログにも広告を貼ったりしてますが、「収入」っていうほど稼げません。

本業もこれから決めるので、合わせて月に30万円以上の収入を継続して得ることが目標ですが、 それなりの作業時間と労力が必要なんでしょうね。

30万円は無理でも、頑張って5万円くらいは副収入があればいいな~。

今の無職のうちに、副業の基盤を整えたいと思います!

会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門