読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

息子へのバレンタインプレゼント!

今年は一緒に手作りバレンタイン。

来月の今日はバレンタインですね~。

ウチは息子2人(4歳と2歳)なので、毎年子供にチョコレートあげてます(*^^*)

いつもは買ってきちゃうことのほうが多いんですが、今年は「買ってきたチョコをあげる」んじゃなく、「一緒に楽しむ」のもいいかな~って思っていろいろ探ってみました(≧▽≦)

手作りするって言っても、多分溶かして固める程度…。

それでもかわいい型を使えば見栄えもするし愛情たっぷりで、受け取る方も気持ちが違いますよね(≧▽≦)

 

チョコレートを固める型 

細かいラインまできれいに型が取れるクグロフ型。

イタリア製でオシャレです♪

板チョコが高級チョコになっちゃいそうです。

シリコン型 シリコマート チョコレート型 バレンタインにチョコレート型 シリコンモールド...

こちらも同じくイタリアのシリコマート製。

すごくかわいくてビスケットみたい(*^^*)

シリコン型 シリコマート チョコレート型 バレンタインに♪チョコレート型 シリコンモール...

 

 やってみたい!チョコレートの滝!

レストランでやったことあるんですよね~。

上からどんどんチョコレートが滝のように流れてくるところに、イチゴとかバナナをくぐらせて、チョコレートを付けて食べるやつ。

家庭でも出来るものがありました!!

【★レビューでおまけが付いてくる!★】みんなで楽しくチョコパーティ♪チョコレート ファウン...

家庭でチョコレートフォンデュが簡単に出来る調理器具。

電気式なので温度管理は不要だし、失敗しにくい!

しかもかわいい! 

みんなで楽しくチョコパーティ♪ヘルシーで美味しいバーニャカウダも楽しめる!電気で使えるチ...

 

子供って自分でするの大好きだし、普通の板チョコとフルーツでかなり楽しめそうです!

まだ1カ月あるけれど、チョコレートフォンデュの調理器具などは2月中旬着になってるものもあったので、早めに抑えといた方がいいですね。。。