読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

クリスマスの朝は慌ただしい・・・。

ママの毎日 兄弟育児

メリークリスマス☆

皆さんどんなクリスマスの朝を迎えたんでしょう?

私は・・・怒らない!って決めてたのに怒っちゃった・・・(T_T)

 

プレゼントは予定通りに枕元へ。

予定通り、子供たちの枕元にプレゼントを置いてワクワク。

ビデオカメラの充電は昨日の朝には出来ていて、起こす予定の時間までに子供たちが起きてもすぐにカメラをまわせるように、ケースからは出してありました。

そしていざ起こす予定の時間!

いつもより30分早い時間に、カメラをまわしながらそーっと部屋のドアを開けて・・・。

「サンタさんが来た~~!!!!」

って言いながら2人を起こしていきました!

 

でも。

予想外に起きない2人。

「サンタさん!!プレゼントあるよー!」

って叫んでも起きない2人(;゚Д゚)

しょうがないのでそこで一度カメラを止めて、2人をしっかり起こします。

「ほらほら!来たよ!プレゼントあるよ!!」

と寝ている子供を揺らしまくる私(笑)。

やっと起きた長男がプレゼントを発見!

その時の嬉しいけど照れてニヤーっとしているあの顔!

これが見たかったー(≧▽≦)

次男はというと、まだ寝ていたので私が担いで起こしました。

そして2人でプレゼントを開けてみて・・・。

 

プレゼントの取り合いでケンカ・・・。

長男のは仮面ライダードライブのベルト。

ずっと欲しい!と言っていたので、サンタさんにもらえてすっごく嬉しそう!

高かったけど、買ってよかったな~って思える瞬間ですよね。

次男も仮面ライダードライブにはまってきたので銃にしました。

でも次男のほうは自分のが気に入らなかったみたいで、というか、長男のベルトについていた小さな車(シフトカー)の赤いのが欲しかったようで、家を出るまでずっとケンカ。

自分がもらったものだから渡したくない長男と、欲しいものは必ず手に入れたいまだ2歳のイヤイヤ次男。

また長男も見せなければいいのに、次男が落ち着いた頃に目の前で見せびらかすんです。

そこで私がブチ切れて、「もうサンタさんに返す!!」と大声を出してしまいました。。。

 

クリスマスなのに・・・反省してます(>_<)

「早くこども園に行ってくれ~。」とぶつぶつつぶやきながら準備しましたよ。

まさか次男がそこに興味を示すとは思ってなかったです。

次男へのプレゼントの銃は、一度も遊んでもらえませんでした・・・。

 

仮面ライダードライブのベルトは難易度高い!

ベルトのほうですが、単4電池が3本いります。

取説見ながら組み立てて、電池を入れてやっと音が出たと思っても、遊び方が良く分からない。

このベルト、遊ぶの難しいです。

腕に付けるものからベルトに赤外線が飛ぶらしいですが、うまくいきません。

長男は4歳ですが、大丈夫か?って感じ。

もうちょっと簡単に遊べたらいいんだけどな~。

でもやっぱり旬なものなので、喜んでもらえたみたい。

良かった~。

次男のほうは。。。

小さい車だけ1つ買ってこようかな(*_*;

妖怪ウォッチ 妖怪おみくじトランプ