読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

鶴屋吉信の寶(たから)ぶくろ、「大吉」出た!

ママの毎日

お歳暮で届いた、京都の「鶴屋吉信」さんのお菓子。

たまたま開けた個包装の中に、小さく折りたたんだ白い紙が入っていました。

何かの説明書きか、包み紙の端切れが入っていたのかと思ったんですが、折りたたんであると気になるんですよね(*´з`)

開いてみました。

 

そしたら、、、

f:id:snow334499343:20141222045036j:plain

おみくじが!!!!

しかも「大吉」!!!

一瞬でワクワクしましたよ~!

 

箱の中にもう一つ入っていた寶ぶくろの中にはおみくじは入っていなかったので、たまたま私が取ったものの中に入っていただけだったみたいで、余計にテンション上がっちゃいましたよ(≧▽≦)

f:id:snow334499343:20141222044942j:plain

中に入っているお菓子は次男が食べましたが、あんこが入っていておいしそうにペロッと食べてしまいました。

 

大吉はうれしいけど、「願い事かなうべし」。

あたしの今の願い事って何だ??

いざとなると分からない・・・。

漠然としたお願いなら子供たちの幸せだけど、具体的にコレ!っていうのは思いつかないなぁ。。。

まぁいっか(*'▽')

来年はいい年になりそうです♪

妖怪ウォッチ 妖怪おみくじトランプ