シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

シングルマザーとして新たな出発。退職することにしました。

正式に離婚できたのは4日前。

私にとっても突然のことでした。

もう裁判するしかないと思ってましたから・・・。

【11/17】「そろそろ離婚してほしい」と手紙を書きました。 

【12/9】突然ですが、DV・モラハラ夫と正式に離婚できました!!!!

 

それが4日前に離婚できたんです!

難しいと言われているDV・モラハラ旦那との離婚が成立したんです!

私も突然でビックリしました。

 

 今月からの収入が全く足りない。

やっと離婚できたのはすごく嬉しいし良かったんですが、養育費はもらわないことにしました。

今まで別居状態の時は、調停で決まった「婚姻費用」毎月5万円振り込んでもらっていたので、今の私の少ない収入でも貯金を崩しながらでも生活していたんですが、それがなくなるともう生活していけません。

それが分かっていて、私は養育費は要らないと言いました。

なぜなら「お金は働けば稼げるから」

養育費をもらっていることでつながりが続いて、いつまでも怯えたままの生活を続けることは絶対に嫌でした。

 

思いがけずに突然離婚できたのは4日前ですが、これから仕事のことをゆっくり考えているヒマはなかったです。

もう今月から収入が5万円減るんです。

1カ月くらい考えて、、、とも思いましたが、私の苗字が変わった手続きを、たった1カ月のために会社にしてもらうのも申し訳ないなと思いました。

それに、1カ月考えたところでどっちみち給料の安い今の職場にはいられないと分かってました。

 

離婚から2日後の退職願い。

転職しよう!と決めたのは離婚届を出した翌日。

会社に伝えたのはその次の日。

そして、退職日は今月の20日になりました。。。

 

え?!20日?!

来週です(+o+)

退職する日から1カ月前までには会社に言わなければいけないと決まりがあるので、最低でも1カ月はまだ仕事するつもりでいたんですが・・・(笑)

私ってそんなに必要とされていなかったのね・・・(T_T)

実は、めちゃくちゃ忙しいときにスタッフを入れすぎて、今は手が余る飽和状態だったんですよね。

だから会社にとってもありがたい話だったんでしょう。(と思うことにするw)

突然来週いっぱいで退職が決まり、お正月休みが9連休から16連休になりました!

いや、このままだと無期限連休だ(;゚Д゚)!!

考えているヒマはないです。

早く次のことを決めなければ。。。

 

▲データ入力多数![シュフティ]