シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

号泣会見を見た4歳長男。なぜ泣いてるの?

あの「号泣会見」からはや2か月が経とうとしています。

まだテレビで取り上げられていますね。

海外でも注目されていたんだとか。

私、最初にあの会見を見たときは「目がテン」でしたが、だんだんと見れなくなっていきました。

 

恥ずかしい?腹が立つ?気持ち悪い?

自分でもよく分からないけれど、もう見たくないと思っていたんですね。

 

でもテレビで、明石家さんまさんがあの議員のことを

「俺よりおもろい。」

と言ったということを知って、そうゆう考えもあるんだな~ってちょっと意表を突かれた私。

それからは、号泣会見を「おもしろい人」と言う目で見れるようになりました。

 

あの人、さんまさんの一言でだいぶ救われてますよね。

世間からは批判だけだったのに、笑いの的としても見られるようになったんだから。

 

長男4歳が考えた号泣の理由。

そして、最近号泣会見をテレビで見た長男。

「あの人なんで泣いてるの?」と聞かれた私は、なんて答えていいか・・・。しばらく考えて、

「なんでかな。悪いことしたんかな?」とやんわり答えたんです。

そしたら長男、

「あ!分かった!!ホールに行くのが遅くなって先生に怒られたんや!!」

 

え~~~~~~!!!!(爆)

 

あの会見のバックは体育館の壁のようなものだったので、長男は自分が通っているこども園のホールと似ていると思ったみたい。

   ↓

だから、この人は、ホールで泣いている。

   ↓

ホールで泣くってことは?

   ↓

行くのが遅くなって、先生に怒られた。

 

らしい。

「さては、いつもそうやって先生に怒られてるな。」と聞いたら怒られてな~~い。とのこと。

野々村元議員さん、ホールに行くのが遅くなって怒られたぐらいであんなに泣かないでよ~。

もう私の中ではあの方は、イヤな人ではなくなりました。

とってもおもしろい人。

それ以外ありえません。

野々村 Tシャツ 逆転有罪で号泣 バージョン (XL, 黒)